思春期から生えたワキやVIOラインムダ毛!恥ずい想い出ばかりです泣

私は小さい頃から水泳をやっていました。
思春期になるとワキやVIOラインに濃い毛が生えてきました。

中学生くらいでしょうか、母の見よう見真似でワキをシェービングしました。
しかし、プツプツと黒い点が残ってしまい、さらにはカミソリ負けかニキビのようなものまで出来てしまいました。
Vラインについては、剃り方がわからず形をどうしたらいいのかわからなくて毎回形が違ったり、水着からはみ出していないかヒヤヒヤする毎日でした。

シェービング後のプツプツが気になって、毛抜きもしました。
毛抜きを使用したあとは綺麗になりますが、時間がかかるし、毛穴にダメージを与えているせいかニキビが増えましたし、毛穴に皮脂のような白くて臭いのするものが溜まるようになりました。
赤く腫れたり、茶色く色素沈着してしまったりと、ワキ用のクリームを買ったりして出費も増えてしまい困りました。
また手の指の毛を剃り忘れて、指輪の試着をする時に大変恥ずかしい思いをしました。

同じく産毛ですが、顔の産毛も恥ずかしい体験があります。
鼻の下や口周り、目の下に毛が生えていて化粧品屋さんでメイクしてもらう時にとても気になりました。
特に拡大できる鏡でまじまじと見ると、ファンデーションの上からでもわかるくらい毛が目立っていました。
化粧ノリも悪くなるとのことで、フェイスシェーバーで処理していますが、産毛なので剃るのが難しくやっかいです。

   

 - あるある!ムダ毛の苦労